人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花模様

事務所入口付近の花々も、色とりどりに咲き始めました。
花模様_d0251858_16161126.jpg


そして箕郷支所隣接の下田邸庭園の芝桜も咲き誇っています。
花模様_d0251858_16173235.jpg


残念ながら先の土日の嵐で桜はほとんど散ってしまいました。
今回はその嵐の前、先週金曜日に撮った写真を載せようと思います。

まずは箕郷町の妙福寺のしだれ桜。
花模様_d0251858_16194042.jpg

花模様_d0251858_16211165.jpg

花模様_d0251858_162323.jpg

白とピンクの2種類。
鬼子母神様が祀られているお寺です。
子供の頃、縁日に行ったことがあります。参道の両側に的屋さんがお店を開いていました。
大人になってから訪れた参道は記憶よりも狭く感じられ、どうやって的屋さんはお店を開いていたのか、不思議に思います。

そして白川沿いの河原道の桜。
花模様_d0251858_1628134.jpg

花模様_d0251858_16425875.jpg

花模様_d0251858_16292968.jpg

主にソメイヨシノですが、たまに違う種類の桜もあります。
可愛いピンク色。
花模様_d0251858_16325661.jpg

道祖神と桜。
花模様_d0251858_1634439.jpg

散った桜のじゅうたん。
花模様_d0251858_16355882.jpg


おまけ。
我が家の土間で咲き誇る君子蘭です。
花模様_d0251858_1640241.jpg


坂内建築設計室スタッフ

by bannai-sekkei | 2013-04-10 16:45 | 雑記

<< GWその①カタクリ 春爛漫 >>