人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子

昨日プティ・マルシェに寄った帰り、群馬では知らない人はいないであろう勢いの雑貨屋さん「ハンプティ・ダンプティ」に寄りました。
店舗はいつかはわからないのですが閉店予定の元総社店。
比較的寄りやすい立地かつ車を停めやすい駐車場なので、閉店は残念です・・・
移転らしいですがどこに行くのだろう?

さて、閉店セールをやっていましたので、何点かの品物を買いましたが、その中でも紹介したいのはこちら。
椅子_d0251858_17375450.jpg

なんと真っ赤なパイプ椅子!

椅子_d0251858_17383379.jpg

座面・背もたれ共にお花の形に穴が開いています。

定価は確か2415円だったかと。
閉店セールで少し安く買えて、そして何よりこんな可愛い椅子が我が部屋に導入されるとは嬉しいです!
(しかしまだ部屋に入れてない・・・掃除してからです)

そして実は、私には密かに欲しい椅子があるのです。
それは、建築家の妹島和世さんがデザインされた、ウサギチェアです。
背もたれがウサギの耳のように二股に分かれているものです。

このウサギチェア、どちらかというと座る用というよりはインテリアといった感じの座面面積です。
以前大学に行っていた際に、授業で実物を持ってきて下さった先生がいて、座ってみて良いとのことだったので座ってみましたが、確かにそうかも・・・といった感想を抱きました。
お子さんや小柄で細身の方なら余裕なんでしょうけども。

ちょっと座面が広めのタイプもあるので、座りたい場合はそちらを購入するのがベストかと。
なお色も木からピンクなどのカラフルなものもあるので、どれを買おうかな~と妄想するのも楽しいです。

坂内建築設計室スタッフ

by bannai-sekkei | 2013-01-26 13:00 | 雑記

<< 高崎 人情市 おいしい食事 >>